« 今年度の担当科目 | トップページ | 横浜清陵総合高校 第8回入学式 »

2011年4月 5日 (火)

始業式そして入学式の会場設営

桜の蕾が緩み始め、学校が動き始める気配も。。 部活動の時間も限られ、春休み中の学校は例年になく静かな雰囲気だった。始業式の今日は、生徒は学校に来たくてうずうずしていたような顔。新クラスの発表に、これからの期待を膨らませていた。 新2年次の一部は、始業式の後、明日の入学式の会場設営。私自身は放送担当として、マイクやBGMの音量のチェックをしておく。明日はさらに暖かくなるという。良い入学式になることを期待している。 シート敷きに活躍するバスケットボール部員 一方、PTAの役員の方も明日の準備で忙しそう。会長は檀上から挨拶、他の役員は入学式後の保護者に対するPTAの説明をする。段取りを話し合う様子は、文化祭前日の生徒のような。。。

|

« 今年度の担当科目 | トップページ | 横浜清陵総合高校 第8回入学式 »

コメント

入学式おめでとうございます。

あっ10時だ、開式の辞かな
生徒一人一人の名前と緊張した新入生の
返事が体育館に響いているかしら。
なぞと思いをめぐらしています。

それこそ日本が揺れ動くこの年に入学する
こどもたち。
日本の転換期にある高校生達、そして清陵の生徒達。
今までどおり、見守り、アドバイスと清陵の先生方
の長年の良さが発揮できますようにお願い致します。

又小池会長はじめ、熱烈な清陵応援団がおります。
(私も外野からうるさくして申し訳ありませんが)
先生方とのいい雰囲気が作れているPTAです。
新年度も引き続きご協力のほどお願い申し上げます。
(外野OBもうるさくしないで協力いたします。)

投稿: 諸川 | 2011年4月 6日 (水) 10時48分

前PTA会長
コメントありがとうございます。

日よりもよく、良い入学式でした。
新入生や保護者には、校長と現会長からの、今までの清陵の成果を肯定するメッセージが伝わったと思います。

一清陵教員として、気が引き締まる会でした。
今後も応援の程、よろしくお願いいたします。

投稿: VX | 2011年4月 6日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178689/39504345

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式そして入学式の会場設営:

« 今年度の担当科目 | トップページ | 横浜清陵総合高校 第8回入学式 »