« 穏やかな一日 | トップページ | 探求(課題研究):オリエンテーション »

2010年4月 9日 (金)

授業がスタート

本日より平常授業。1時間目から情報A・Bがあった。

一昨日・昨日で教育用ネットワークの設定を終了した。本日の授業で動作確認して、一安心。
1時間目は情報Aと情報Bに分かれるクラス。最初の授業は、一緒にして情報B担当の私が授業を進めた。PC教室の使い方とネットワークの環境、サーバ群の役割、フォルダのアクセス権限、校内Webの説明をし、次回の自己紹介ホームページ作成の予告をする。次回から、2教室に分かれての授業になる。
新しく来られた情報(理科)の先生を見学に迎え、本校のネットワークと機器の環境を確認していただいた。

新しく来られた先生 PC教室での座学の様子

そして、早速実践していただきました。バッチリですね。

|

« 穏やかな一日 | トップページ | 探求(課題研究):オリエンテーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178689/34167001

この記事へのトラックバック一覧です: 授業がスタート:

« 穏やかな一日 | トップページ | 探求(課題研究):オリエンテーション »