« 視点:書籍を使って研究テーマを探る | トップページ | 県立学校公開講座「ワープロDTP」09:3日目 »
放課後、11月8日実施の色彩検定に向けての補習を開始した
2年次が修学旅行中なので、1年次生で色彩検定3級を受験する9名を集めての補習。カラーチップを色相環に並べる練習から、ランダムに出すカラーチップの色名と色番号(PCCS)を答える練習まで。互いに問題を出して、楽しみながら色の絶対的な感覚を磨いていく。
本校では金曜の放課後をスタディーアワーと呼び、補習を推奨されている。次回は、来週金曜の放課後。
2009年10月16日 (金) 資格・検定 | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 色彩検定:校内補習第1回目:
コメント