総合学科夏季公開講座:「クリエイター講座」初日
5日間の「クリエイター講座」は専門学校主体の公開講座
私が現在担当している講座は、本校の生徒にとっては「DTP基礎」という校内の短期集中講座(正規授業)、他の総合学科生にとっては「DTPの基礎」という総合学科と専門学校連携の夏季公開講座。本日午後は、横浜デジタルアーツで色彩を専門とする吉岡先生に講義をいただいた。
本日は、2つの専門学校、横浜デジタルアーツとアーツカレッジヨコハマのご協力による「クリエイター講座」の初日。前者で2日、後者で3日で合計35時間学ぶ、単位認定対象の講座である。隣の教室なので、短い時間だが見学させていただいた。
ゲームクリエイターを4分野に分けて、それぞれの体験プログラムを組んである。
・サウンドデザイナー
・プランナー/シナリオライター
・プログラマー
・グラフィッカー
横浜デジタルアーツでは、上2つの分野を担当している。午前中はサウンドを学んだと聞く。午後は、用意されたキャラクタ画像に対して、ストーリーを組み立てて行く作業。4校12名の生徒が集中して取り組んでいた。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント