« 産業社会と人間:社会人講話報告会のポスターを撮影 | トップページ | 産業社会と人間:社会人講話報告会の資料 »

2009年5月27日 (水)

体育祭:天候に恵まれました

晴れ・薄曇で湿度が低い一日。体育祭には絶好の日和。

各年次共通で、1・4組、2・5組、3・6組で縦割りのチームを作る。

赤組応援団

黄組応援団

青組応援団

以前は季節で春・夏・秋・冬の4組に分けていたが、単位制のためクラス単位の活動が少なく、2・3年でクラス替えをしないという特徴を活かした形で今の3色のチーム分けになった。卒業しても「○組」という繋がりはなくなるが、在学中のみの活動を考えると理にかなっている。

種目も精査されてきた。女子が多い学校なので、女子のパワーが強い。ここ毎年、女子の団長もいる。

女子種目「綱取り」

私の役割はビデオ記録なので、上から全体を見下ろす場所にいることが多い。今年はパソコン部の生徒が、接近撮影をしている。上手く統合したビデオを編集することができるか。中間試験後、時間をとりたいが・・・

調理室はPTAの方々が朝から大忙し。

トン汁を作るPTAのみなさん

恒例となっているPTA差し入れのトン汁。私もいただきました、ごちそうさまでした。

|

« 産業社会と人間:社会人講話報告会のポスターを撮影 | トップページ | 産業社会と人間:社会人講話報告会の資料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178689/29826717

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭:天候に恵まれました:

« 産業社会と人間:社会人講話報告会のポスターを撮影 | トップページ | 産業社会と人間:社会人講話報告会の資料 »