« DVD教材作成の継承 | トップページ | ITパスポートセミナーに参加 »

2009年2月20日 (金)

比奈祭り

本日は「ちょっと早いけど比奈祭り」という懇親会

年次集団に限らず、全体規模の懇親会が多い学校。入選委員長の比奈○先生の苦労をねぎらう意味でのネーミング。後期入試の採点業務日で部活も無いので有志を集めての懇親会。週末でもあり、30人が集まった。

弘明寺の三河屋という飲み物持ち込み可の店2階席。ずらっと並んだ一升瓶が空いてしまった。何名かが指名されて話をしたが、一番の話題は、○○県の入試方法。一都三県の交流人事で○○県から派遣されてきている先生が、神奈川との違いを話してくれた。不正行為が無いように、また採点ミスが無いように、と目標は同じでも手法がずいぶんと違うものだ。

この店は4月1日の辞令交付の日に利用している。辞令交付を受けて異動されてきた先生もお誘いし、横浜清陵総合高校から大岡川の桜並木を見物しながら歩くとちょうど良い。

来週は新年次会でボーリング大会。再来週は卒業式後に3年次を囲む会。忙しい学校だが懇親会の出席率はめっぽう高い。

|

« DVD教材作成の継承 | トップページ | ITパスポートセミナーに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178689/28276335

この記事へのトラックバック一覧です: 比奈祭り:

« DVD教材作成の継承 | トップページ | ITパスポートセミナーに参加 »