総合学科「秋の土曜公開講座」:情報活用応用講座初日
総合学科「秋の土曜講座」の3講座目がスタート。
会場は情報科学専門学校横浜西口校。受講生は総合学科高校4校からの18名。

講座の初日なので、検定試験の説明と講師紹介をさせていただいた。本日の講師は佐藤真一先生。7時間×6回の講座なので、情報科学専門学校の複数の先生が対応してくださる。

教室の後ろには、分解組み立ての実習用PC。座学だけではなく、実習のノウハウも豊富な専門学校なので、生徒にとっては恵まれた環境。
さて、本日は15時から17時まで、この「秋の土曜講座」の教員対象の見学会を開く。参加している総合学科教育研究会の連携部会が主催する。私は10時から15時までがデジハリの授業なので、終了後かけつける。
報告は後ほど。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント