情報A・B:プレゼンテーションの振り返り(3)
事業所見学のプレゼンを終え、振り返り作業の2時間目の内容
振り返り作業1時間目では、プレゼンを録画したムービーからシーンをキャプチャし、相互評価の結果を表計算ソフトに入力して提出した。2時間目は、WordでA4サイズ1枚分、プレゼンを振り返っての報告書を作成する。

ムービーからのシーンとプレゼンテーションソフトから1枚のスライドのサムネイル画像を配置したもの。「伝えたかったこと」「スケジューリングの反省」「今後への抱負」などを記述する。この報告書は、カラー印刷して返却、また、Web形式で保存して校内Webで公開する。すでに先輩の報告書を見ているので、自分も思うようにできなかったことなど、改善目標をキチンと把握できている。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント