« 入学式と新採用教員 | トップページ | コミュニケーション:担当者打ち合わせ »

2008年4月 9日 (水)

離任式と対面式

神奈川県立では離任式と対面式の特異日

080409rininshiki01

壇上には事務職を含めて離任される方17名。離任の挨拶はかなり長くかかったが、生徒はマナーを守って聞いていた。離任される先生方は2年から16年と在籍された期間は異なるが、横浜清陵総合高校にはチャレンジする仕組みが豊富にあり、ぜひそれを活かして欲しいという共通のメッセージが伝えられた。

080409rininshiki02 080409rininshiki03

離任式の後は、生徒会にバトンタッチして対面式。休憩後、全校オリエンテーション、午後は1年次対象の部活動紹介と続く。

離任式では、前生徒会長からの電報の披露があった。3月24日の特色科目発表会でも「今一番好きなものは清陵だ」と言い切った生徒。大学の授業で参加できない思いを電報に託しただけでなく、ぜひ離任式のビデオ撮影をという依頼が私に届く。仕方ない、一肌脱いで、パソコン部の生徒と撮影した。

|

« 入学式と新採用教員 | トップページ | コミュニケーション:担当者打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178689/20078380

この記事へのトラックバック一覧です: 離任式と対面式:

« 入学式と新採用教員 | トップページ | コミュニケーション:担当者打ち合わせ »