総合学科公開講座の打ち合わせ
総合学科連携部会での役割として、専門学校との打ち合わせをする
夏休みの単位認定が可能な公開講座の実現については、12月6日の報告のように、これが神奈川の総合学科の特徴となるべく、第一人者として牽引してきた。金沢総合高校のI村先生と協力しながら、さらなる発展を目指していく。
横浜清陵総合の講座で、「DTP基礎」と「救急法」について、一部の日程を専門学校の教育施設・講師に委ねる。また、いくつかの専門学校中心の講座をコーディネートしていく。今日は、そのために高校教員4名と専門学校から3名が、会長校の情報科学専門学校に集まった。
新しい講座で私が担当するのは「クリエイター講座(仮称)」であり、効果音としてのDTMとゲーム・アニメーションをセットにした内容を提案した。それぞれを得意とする複数の専門学校に協力を依頼する。特にコンピュータに関する専門学校は存じているので話が早い。
短期集中講座と公開講座を中心に、もう来年夏の日程が決まっていく。
情報のインターンシップを受け入れる日程も、同時に決まる。情報部会の全国大会が8月22日なので、そこでの発表を最終日として逆算していくと、8月4日(月)~8月22日(金)の3週間の予定となる。あくまでも予定だが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント